古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

「ミキ」の効果とストック

こんにちは、

色々なことを考える日々。

似た考えの方達のブログを見ていて

勇気をもらえています。

でも、色々な人と敵・味方みたいになってしまう可能性が色濃くなってきて、恐いですね。

全ての人々が心を安らかに生を全うして生きることが出来る世の中になりますように。

そう願っています。
難しいかもしれないけれど…


さて、「ミキ」を食後に飲んでいます。

正確には、「ミキ」に麹水とレモン汁を入れたスペシャルドリンクです 笑

そして、今一番実感があるのは、

・食後のダルさがなくなったこと

です。

食べたあとは、大なり小なり眠くなったりダルくなったりするのですが

それがだいぶなくなりました。

あと、

夕方あたりのエネルギー切れ?
しんどくて体に力が入らなくて動きたくない…みたいな

そんな時にも「ミキ」(スペシャルバージョンですが)を飲むと

すっきり!
体が軽くなって動けます。

今後も続けて飲もう、と思います。

…ちなみにおトイレの回数は、私は今のところ変わっていません。
今がベストなのかな?


今週作ってる発酵食

f:id:misumomo:20210910121639j:plain

左から

発酵あんこ
塩麹
ミキ

発酵あんこは初めて。
ちょっと水分が多かったです。

でも優しい甘さです。


そして、今後の備蓄も兼ねてストック品を色々。

f:id:misumomo:20210910121924j:plain

肉を減らす分、お豆や雑穀を増やそうと思って色々買いました。

小豆、ひよこ豆、ブラックキヌア

冬のビタミンCにハイビスカスティーも。

前に買ったレンズ豆も、すぐに煮えるので重宝してます。

半分なくなったらまた買おうかな。

着々と、出来ることをしていきます。

………

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村