古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

森のようちえん、存続のために。

こんばんは、

久しぶりの投稿です。

今日、
上の子供が通っていた森のようちえんの
クラウドファンディングが始まりました。

公的な支援を十分に得られず、
資金が足りずに続けられなくなってきています。

この森のようちえんは、
親の私も楽しくて、
じぶんそのままを出せる場所でした。

親としてちゃんとしてるように見せなきゃ!

とか、一切なくて。

社会の枠に親も子供たちも当てはめない、

変な人も変なまま出せる、
激しい子供も激しいまま。笑

個性豊かな子供たち。
個性豊かなお母さん、お父さんたち。

ぶつかる事もある、意見も違うこともあるし、
それは子供も親もあったけど

それでも、このようちえんが大好きで、

卒園生のお母さん達も
このようちえんが大好きで

今回のクラウドファンディング
卒園生のお母さんが中心となって行ってくれました。

ずっとずっと続いてほしいようちえんです。

宜しければ、ぜひ覗いて下さい。

拡散も、良ければ宜しくお願いします。



f:id:misumomo:20211204185500j:plain


クラウドファンディングこちらから↓


https://camp-fire.jp/projects/476463/preview?token=3mncn3bm


………

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村