古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

ラブクランチの残りカスで。

今日はまた娘の咳が怪しくて、幼稚園をお休みしました。

月曜日までに治るといいなぁ。

家でヒマな娘とチョコバーを作ってます。

f:id:misumomo:20210604130441j:plain

つまみ食いのおててが止まらない…

材料は

ココナツオイル、アガベシロップ、買ってあまり使ってないオリゴ糖、カカオパウダー、麻の実

そしてラブクランチの残りカス。

子供が好きで買うラブクランチは、最後らへんは細かいカスカスばかり。

なんだかヨーグルトに入れても美味しくないし、量はそこそこあるし、どうしたもんだか…と思ってたけど、

チョコレートバーにしてみました。

混ぜてるとこんな感じ。

f:id:misumomo:20210604130536j:plain

ただいま平らに延ばして冷蔵庫で冷やし中。

うまくできるかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村