古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

梅雨時のタオルの代わり

こんにちは、今日もバイトでした。

今日の夕方から明日は雨のようです。

今年から、私の梅雨のバスタオルをこれに変えました。

f:id:misumomo:20210603150119j:plain

子供の未使用のドビー織輪おむつです。

子供が生まれた時にたくさん新品をプレゼントしてもらったんですが、

使いきれなくてしまいこんでました。

親戚に赤ちゃんが生まれた時に渡そうと思っていたのですが、

コロナの時代になって、 新品でも何年もしまっていた布おむつをもらうのって…

なんかイヤかなぁ、とも思って。

使うのは新生児だし、お母さんも過敏な時期だし。

…なので、使ってしまうことにしました。

さらしを色々ネットで見てた時に、

さらしを2枚重ねて縫ってバスタオル代わりに使っている人のブログを見て

「輪おむつでも出来そう」と思いやってみました。

…結果、

水もよく吸って、乾きもはやくて使いやすいです!

子供と夫は今はフェイスタオルを使ってますが、

取り換えの時期になったらフェイスタオルを全部残ってる輪おむつに変えようかなぁ。

…。…。…。

ちょっと大きくなったズッキーニ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村