古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

空豆の収穫とUFOズッキーニ

今日はなんとか雨降らずに曇りの日。

でも下の子が鼻水出していて、 緊急事態宣言中なので幼稚園に行けず。

バイトも泣く泣くお休みです…。

せっかくおうちにいるので、芽を出したUFOズッキーニの苗を庭に2つ植えました。

f:id:misumomo:20210518124001j:plain

すぐに草ボーボーになるので、どこに植えたか分かるように、またうっかり踏まれないように木の枝で囲ってみましたが

なんだか分かりにくい…笑

f:id:misumomo:20210518124022j:plain

ズッキーニは種をポットに植えてしばらく芽を出さなかったので、もうダメかと諦めてましたが

4つ芽を出してくれました。

f:id:misumomo:20210518124042j:plain

UFOズッキーニは、その名の通り UFOみたいな形になるらしいです。

固定種なので、上手くいけば種も自家採種出来ます。

イタリアントマトもたくさん芽が出ました。

これも固定種。

f:id:misumomo:20210518124103j:plain

そして、そら豆がだいぶ大きくなったので収穫。 植えてすぐに巨大化した青ジソも3枚ほど一緒に収穫しました。

f:id:misumomo:20210518124122j:plain

雨も多いし、少し見ない間に庭はどんどん変化してました。

まだまだ植えたい種も順番待ちなので 頑張って植えよう。

…。…。…。…。

収穫したそら豆、娘は猫ちゃんにあげたそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村