古民家で暮らす

2020年に古民家を購入して暮らし始めました。その季節や日々のことの記録。

庭仕事

ここ一週間ほど、短期の仕事に出ています。

何年も仕事してなかったので、 子供を幼稚園に送り、仕事をして迎えに行って…とバタバタで疲れぎみです…。

でも、お仕事は農家さんのお手伝い。 しんどいけど、楽しい!!

私は前に農業をしてたのですが、また落ち着いたら農業したいなと思ってるので

久しぶりに農業に触れることができて ほんとに嬉しい!

役に立ってるかは微妙ですが笑

なので、庭の剪定してた柿の木の枝を、冬の薪ストーブ用に切り揃えないといけないのですが、全然進んでないです…。

↓小枝は重要。

f:id:misumomo:20210514171928j:plain

草刈りは夫にしてもらったのですが おかげでワラビが一斉にそろって生えてきてました。

f:id:misumomo:20210514171956j:plain

道の野草たちもいろんな種類が生えていてきれいです。

f:id:misumomo:20210514172014j:plain

f:id:misumomo:20210514172031j:plain

f:id:misumomo:20210514172047j:plain

↓ネギの仲間かなぁ。

f:id:misumomo:20210514172131j:plain

もうすぐ田んぼが始まるな。 米もそのうちやるぞー。

…。…。…。

冷たい木の床がきもち良い猫さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村